私って実はパーソナルトレーニング向き?

スポーツジム
引用元:https://weheartit.com/
運動しても、食事制限しても自己流ではなかなか効果が出ない。部分的に鍛えたい、短期の目標が明確にある、即効性がほしい!ダイエットやボディメイクで悩んでる方はパーソナルトレーニングの方が合っているかもしれません。今回はパーソナルトレーニングについてまとめてみました。
Facebook Twitter はてぶ LINE

パーソナルトレーニングに向いている人って?

運動を開始したい!と思いジムやフィットネスを検索していると、よく目にするのが「パーソナルトレーニング」。運動したい、ダイエットしたい、身体を鍛えたい、色々な悩みはあるものの全然続かない。そんな方はもしかしたらパーソナルトレーニングの方が合っているかもしれません。
でも、パーソナルトレーニングって高いし…そんな話もよく耳にしますが、目的によって実はパーソナルトレーニングの方が短期間で効果も出る上に、ジムの幽霊会員を続けている人と比べると金額面も抑えられる可能性があります。今回は、そんなパーソナルトレーニングについてまとめてみました。

絞りたい部分は明確だけど、ノウハウが分からない

 

 

男性もそうですが、女性で最近多い悩みは圧倒的に部分的なシェイプアップ。ウエスト、ヒップアップ、太ももをメインでトレーニングを行いたいけど、正しいフォームや回数、組み合わせなどを間違うと、逆にガッチリしてしまったり、本来力を入れるべき筋肉とは別の部分の筋肉を鍛えてしまいます。パーソナルトレーナーからの正しい指導とフォームで負担かけるべき筋肉にアプローチ出来ているかを教わると、ピンポイントな筋肉痛になり、効果も早いのでキツイトレーニングも楽しくなりそうですね。

 短期間の目標が明確にある

最近では1ヶ月・2ヶ月単位などの期間契約でのパーソナルジムも増えてきています。期間内にしっかりとトレーニングを行い、食事指導までしっかりサポートしてくれる為、結婚式やイベント、短期間での目標が明確にある方には適していると思います。

 

 

短期間のメリットは正しい食事の見直しから、トレーニング方法もきちんとマスター出来ますので、短期間で基礎からプロ指導で学ぶのも良いですね。料金は、おおよそ2ヶ月で10万円~と決して安くはないですが今後自分で習得したことを管理できる方であれば、理想の身体とノウハウが短期間で手に入るので、今までにダイエット食品やサプリに投資した金額やジムの幽霊会員費と比較すれば決して高くはないと思います。
デメリットは、今までトレーニングから食事までトータル管理してくれたトレーナーがいなくなってしまい、リバウンドすることです。短期間のパーソナル契約が終わった後も、やっと手に入れた身体をキープするためにメンテナンスとして同じジムに通うか、運動する習慣がなくならないようにスポーツジムに入会することをおススメします!

自分に甘く自己管理が苦手

自分に甘い人や自己管理が苦手な人は、最初の段階でしっかりとプロのトレーナーに管理・報告する習慣があった方が、本気モードに早く入れるかもしれません。

なんといっても即効性がある

やっぱり即効性があると嬉しくて続けたくなりますよね。自己流で「何をやっても痩せない」「全然キレイに筋肉がつかない」などの悩みをお持ちの方はマンツーマンでしっかり鍛えられるので、今までの自己流のやり方が180度覆るかもしれませんよ!「こんなやり方で本当に効果出るの?」と自分では絶対に手を出さないトレーニング方法や「あんな地味やトレーニングだったのに翌日すごい筋肉痛!」なんてことも。合わせて食事の指導も入るので即効性が高いんですね。

いかがでしたか?何事も始めるまでは腰が重いですが、もしかしたら自分はパーソナルトレーニング向きかも!と思った方は体験に行ってみましょう!

Facebook Twitter はてぶ LINE