ダイエットしたいなら食事制限より前に恋愛をするべき!

食事・サプリ
引用元:https://weheartit.com/
ダイエットのために食事制限をしているのに甘いものが食べたくなったり、いつもより多く食べてしまって挫折をしてしまった。という方は多くいます。食事制限でうまくいかなかった方はまず恋をしてみてはいかがでしょうか?恋愛をするとダイエットがうまくいく理由をまとめました。
Facebook Twitter はてぶ LINE

ダイエットは様々な理由で多くの方が取り組みますが、実はその大半の方は目標を達成できません。

達成できない理由は沢山ありますが単純に継続がきつかったり、ダイエット法がその方に合ってなかったりなど、ダイエットを始めることは簡単な分継続することが難しかったりします。

ダイエットと言えば多くの方がイメージするのは、筋トレやエアロバイクなどのトレーニングだったり、糖質制限などの食事制限だったりします。

これらはダイエットの王道や定石とされていますが、現実問題結果を出せている方が少ないので、それ以外の方法を探している方も多くいるでしょう。
そこでオススメなのが恋愛をしてダイエットをするという考え方です。

恋愛とダイエット?


恋愛とダイエットに何が関係が?と思う方もいるかもしれませんが、実は人が恋愛をしている時にはある物質が脳から発生し、その物質がダイエットには非常に効果的なのです。

世の中にはダイエット用のサプリメントは沢山あり、全部ちゃんと摂取しようとすると金額的にもそれなりにかかります。
特に初心者の方の場合、いろいろなサプリメントを一気に買ったりしないといけないため躊躇してしまうこともあるでしょう。

その点、恋愛をした時に分泌される物質は体内で作られ、サプリメントみたいにお金はかかりませんし、体内で作られるもののため変に副作用などの心配もいりません。

ダイエットがなかなかうまくいかない方は、恋愛をする事でダイエットに効果的なある物質を分泌することうまくいくかも?

恋をすると分泌される物質

よく恋愛の世界では恋は盲目という言葉がありますが、あの言葉の元となっているのは、PEA=フェニルエチルアミンという物質になります。

この物質は体内で生成される物質で、その成分は覚せい剤に非常に良く似ており、コカインの200倍の覚せい作用があると言われています。
この物質が分泌されると身体にどんな影響があるかと言いますと、食欲がなくなったりモチベーションがが上がったりなど、まさにまるで覚せい剤を打ったかの様な状態になります。

そのため、ダイエットの大部分を占める、食事制限がうまくいきやすくなります。
肥満だったりトレーニングしても痩せない方というのは、大食いだったり高カロリーの物が好きだったりなど、食生活に問題があるパターンがほとんどです。

なので、PEAによって食欲が制限されてくれれば、普段は節制が苦手な方でも比較的簡単にできる様になります。

あとはモチベーションややる気が上がることにより、トレーニングをするのが苦手な方も、一種のドーピングの様なパワーで、厳しい辛いトレーニングも乗り越えられます。
この様に人が恋をした時に脳から分泌されるPEAには、ダイエットを手助けしてくれる嬉しい作用があるので、下手なサプリメントよりも良いかもしれません・

あまりに辛い恋愛は別の意味で痩せてしまう

Emanuelaさん(@ko_bae_)がシェアした投稿

恋愛というものは上手くいってる時は非常に楽しいですが、信じていた恋人に裏切られてしまったり、ありえない失恋などをした時は物凄く辛いものです。

こういう辛い恋愛の場合はPEAが大量に出るので、違う意味で食欲もなくなってしまうしやる気の起きません。

ですので恋愛と言ってもあまり危険な恋だったり、浮き沈みの激しい恋はオススメできません。

たまに芸能人の方で失恋して体調不良になったり、急に短期間で激やせする方がいらっしゃいますが、これは皆さまの中でも経験がある方はいると思います。それだけPEAという物質は人間の食欲ややる気を奪い、下手すると日常生活に影響を及ぼしたりします。

ちなみにこのPEAという物質はダイエットのサプリメントに使われたりしてるので、このことからほどよい量のPEAはダイエットに効果的と言えます。

それに好きな人ができたり恋人ができると、男性の方はかっこよく魅せる為に、女性もセクシーな身体にする為に頑張れたりするものです。

モデルの方とかが普通の方の何倍も見た目に気を使うのは人に見られるからで、自分の事を注目して見てくれる恋人がいるだけでも、ダイエットに対するモチベーションも全然違ってきます。

ただ行き過ぎた激しい恋愛は良い時はまさに覚醒しますが、失恋した際にはこの世のものとは思えないくらい辛いですし、ダイエットではなくやつれてしまうので気をつけて下さい。

まとめ

今回の記事ではダイエットの専門的な話題はほぼなしで、おもに恋愛をする事で分泌される物質が、ダイエットをどう手助けるかについて解説させて頂きました。

PEAという物質はダイエットサプリメントでも取れますが、コスパやさらなるやる気の事を考慮すると、ほどよく楽しい恋愛をするのが1番良いと思われます。

特に女性の方は彼氏などができると、服装やメイクなどの外見にも気を使う様になるので、そうなる事でよりダイエット意欲も出てくると思います。

今回はたまたま恋愛というジャンルでしたが、実はこの世にはまだまだ恋愛意外にも、ダイエットに生かせるものがあるので奥が深くおもしろいです。

ただでさえきつくて継続が難しいと言われているダイエットなので、色んな知識を取り入れて皆さまのダイエットに生かしてみてください。

Facebook Twitter はてぶ LINE