インストラクター歴12年の元スタッフが語る!ジムでの出会いや恋愛事情

スポーツジム
引用元:https://weheartit.com/
スポーツジム、フィットネスクラブに通っている理由で出会いを求めているという人は結構多くいます。ジムで出会って恋愛に発展させるには?インストラクターはモテる?などスポーツクラブでの出会いや恋愛事情を元インストラクターが暴露!
Facebook Twitter はてぶ LINE

スポーツジムと言えばトレーニングをするところというイメージが強いと思いますが、実はスポーツジムには異性の出会いがあって恋が芽生えたりするのをご存じでしたか?

というのもスポーツジムに来てる方は出会いがない方が多いので、逆に言えばスポーツジムくらいしか出会いがなかったります。
そして、ダイエットやトレーニングという共通の趣味を持っているので、きっかけさえあれば仲良くなりやすかったりもします。

現にスポーツジムで出会った方と付き合ったり結婚してる方はいますし、隠れ婚活スポットになりつつあります。

そこで今回の記事ではスポーツジムでの出会いや恋愛に興味がある方の為に、元インストラクターが実際に目撃したりキューピットになった、スポーツジムでの恋愛事情をこっそり暴露したいと思います。

鼻の下を伸ばしている男性会員

これは女性会員の方からしたら非常に気持ち悪いものですが、実はスポーツジムには鼻の下伸ばしている男性会員は一定数存在します。

色んなパターンがいるのですが多いのは、スポーツジムにはわりと露出してる女性が多いので、
やらしい目線で脇や胸元や足やおしりを見たりなど、トレーニングのついでに目の保養をしてる男性がいます。

この事実はトレーニング目的で来ている女性からしたら、とても迷惑ですし気持ち悪いと思うかもしれませんが、
男性というのは本能的にそういう分部を持っているので、嫌な方はあまり体のライン出ない&露出しない方が良いでしょう。

ここまでする!?困る男性会員

kさん(@egao67)がシェアした投稿

厄介なのがエアロビクスなどのスタジオレッスンで、ずっと揺れる胸やおしりなどを見るのを目的に、本来なら全然興味ないレッスンに出ている男性です。
スタジオでは激しく動く分特に巨乳の方などは目立つ為に、それだけを目的にスケベパワーでスタジオに入る男性が存在したりします。

あとはスタジオの場合はエクササイズにわざとぶつかったり、休憩の時などに話しかけてくる男性とかもおり、そのような目的でレッスンに出ている男性もいたりします。

こうして見てみるとやらしい目線で目の保養や、ナンパ的な目的で興味のないレッスンに出る男性がいるので、本当に純粋に体を鍛えたい女性からしたら迷惑な話です。

これがプールなどになるともっとあからさまで、単純に女性会員の水着姿を見る為にプールに通うという、もはや目的が完全にエロ目的な男性会員も一定数存在します。

インストラクターをキューピット役に

Sayumiさん(@ooosayumiooo)がシェアした投稿

これはインストラクター時代に結構経験があるのですが、会員さんの中にはジムに通っている間に誰かに恋をし、なんとか目当ての方と繋げてくれないかと頼まれたりします。

特に多いのがスタジオのレッスンです。
レッスンでは始まる前や休憩中と終わった後など、インストラクター対複数で喋る機会が多いので、その時になんとかお目当ての方と何とか繋げて欲しいと、中にはそれが目的でインストラクターに近づいてくる会員さんもいらっしゃいます。

ジムによっては休みの日などにインストラクターやスタッフと、会員さんを混ぜてのイベントや飲み会をやっているところもあるので、そういうところでは自然な出会いが望めたりします。

ですが、そういうイベントが全くないスポーツジムでは個人的に声をかけるのは恥ずかしがる方が多いので、そんな時にインストラクターは強力なキューピットになります。

現に私がインストラクター時代に会員さんに頼まれて、上手くキュービット役を演じて結婚したり付き合ったりした会員さんは結構います。
ただ、中には普段からあんまり喋ったりして親交があまりないのに、いきなりそういう目的で近づいてくる少しKYな会員さんもいらっしゃって、こちらも強く断るわけにもいかないので対応に困ったりすることも・・・。

インストラクターの男性はめちゃめちゃモテる

これはスポーツジムの事情になりますが、ズバリ!インストラクターの男性はめちゃめちゃモテます。

これはどれくらいモテるかと言いますと、あまりイケメンじゃない方や普段はモテない方でも、必ず熱狂的なファンがいて言い寄られたりします。

バンドとかもそうですが女性というのは人気者や権力に弱いですから、インストラクターはジムではアイドルや特別な存在に映るので、それなりにかっこよく見えて惚れる情勢が一定数存在するのです。

私がインストラクターをしていたのは20代の時ですが、同年代はもちろん年上の30代は中には人妻の方など、常に一定数の確率で言い寄られました。

中にはスポーツジムの外で待ち伏せされて、半ばストーカー的な方もいて怖い思いもしました。

ここだけの話ですがスポーツクラブのインストラクターと、こっそり付き合ったり不倫関係になっている方は、意外と少なくなく現実の話としてありえます。

悪いインストトラクターなどはモテることをいいことに、色んな会員さんに手を出して女性癖の悪い方もいるくらいです。
特にエアロビクスなどのスタジオレッスンでは、女性の会員さんが圧倒的に多いので、そこに爽やかな男性インストラクターがいると、どこかなく特別に見えるからモテるのかもしれません。

まとめ

以上が謎に包まれたスポーツジムにおいての、恋愛事情の暴露になりますがいかがだったでしょうか?

もしかしたら人によっては物凄くびっくりしたり、特に女性の方は嫌な思いをした方もいらっしゃるかもしれません。

本来スポーツジムはトレーニングをし汗を流すところですが、そこはやはり人間で男性と女性が同じ場にいれば、恋が芽生えたりするものなのです。

ポジティブに考えれば出会いのない方にとっては、わりと自然な形で出会うことができるので、出会いが欲しい方にとっては良い情報かもしれませんね。

Facebook Twitter はてぶ LINE