マイプロテイン(MYPROTEIN)とアイハーブ(iHerb)を有効活用してプロテインやサプリを輸入しよう!

食事・サプリ
引用元:http://weheartit.com/
「筋トレに必要なプロテインやBCAA、サプリメントなど買っていると毎月かなりのお金がかかってしまう」「海外しか売っていないサプリを試したい」と思っている方はマイプロテイン(MYPROTEIN)とアイハーブ(iHerb)を有効活用してプロテインやサプリを輸入してみましょう!マイプロテインとアイハーブについてまとめました。
Facebook Twitter はてぶ LINE

ビルドアップやボディメイキングには、トレーニングの他にプロテインや各種サプリの摂取もとても大切ですね。
いろんな味のプロテインを試したい!あのサプリメントを試したい!けど…値段が高いから買うのはちょっと…という方は非常に多くいます。
そのような方にオススメなのが、プロテインやサプリを輸入したら思っていたより安く手に入るかもしれません。

サプリメント類を数多く取り揃えている通販サイトとして、マイプロテイン(MYPROTEIN)やアイハーブ(iHerb)が人気です。そこでここでは、これらのサイトの特徴や違い、おすすめの利用法などについて解説していきます。

マイプロテイン(MYPROTEIN)の特徴

マイプロテイン(MYPROTEIN)は、イギリスに本社を置く通販サイトです。サプリメント類はもちろん、食品やアパレルなども扱われています。Amazonのようにいろいろなメーカーの商品を販売しているモールのようなものではなく、自社ブランドで展開しているという特徴があります。

また、プロテインの評価はとても高いです。例えば、独自ブランドのホエイプロテインはタンパク質含有量が80%と高く、しかも価格も安いです。LabDoor社が行っているプロテインランキングでは、マイプロテインブランドの商品がトップを取っています。セールも定期的に開催されていることもあり、世界で人気のサプリ通販サイトになっています。

  • 「WORKOUTLIFE-R1」この割引コードを初回購入時に入れると25%割引になります!

 

アイハーブ(iHerb)の特徴

 

yuina_hiroseさん(@yu_yuina)がシェアした投稿

アイハーブ(iHerb)は、アメリカを拠点にしている通販サイトです。こちらはマイプロテイン(MYPROTEIN)と違って多くのメーカーの商品を取り扱っています。商品の種類はサプリメント類をはじめ美容、食品、ベビー用品、雑貨などたいへん多いのが特徴です。

また、いつも何らかのセールが開催されていることも人気で、多くの利用者がいます。海外発送にも関わらず、商品が届くまでの日数がたいへん早いのも人気の秘密です。

マイプロテインとアイハーブの違い

 

ttaさん(@ta.issin)がシェアした投稿

マイプロテイン(MYPROTEIN)とアイハーブ(iHerb)は、両方とも人気の通販サイトで似たような印象ですが、違いは結構多いです。具体的な違いには次のようなものがあります。

1.商品の種類

アイハーブはサプリメント類の他にも衛生用品や日用雑貨なども取り揃えているため、総合通販サイトのような構成をしています。筋トレに関する各種サプリに関しても、アイハーブのほうが種類は断然多いですね。

一方マイプロテインは、商品の種類自体は少ないですが、トレーニーが補給したいプロテインやBCAA、EAA、クレアチン、アルギニンなどは一通り揃っています。そのため、何を選んだらいいかわからない人は、購入できる商品が限定されている分、迷わずに買えるメリットがあります。

ボディメイクと美容の両方を考えている人は、美容系サプリの種類が豊富なアイハーブで購入したほうがいいでしょう。

2.味の種類

カプセルタイプと違って、プロテインなど粉末タイプのサプリメントの場合は、「味」が続けやすいかどうかの決め手になる場合があります。アイハーブは商品数は多いものの、それぞれのメーカーが基本的な味だけを設定しているため、味の種類としては多くありません。バニラやチョコレート、バナナ、ストロベリーなど、よくある味です。

マイプロテインの場合、独自ブランドの1社が味を展開していることもあり、たいへん多くの種類があります。ホエイプロテインだけでも、約50種類もの味があります。例えばチョコレートだけをとっても、チョコミントやチョコナッツ、チョコバナナ、チョコキャラメル、チョコブラウニーなど10種類前後もあります。

そのため、いつもバニラ味のプロテインしか飲んでいないから飽きてしまったという人にとっては、楽しみながらプロテインを飲めるというメリットがあります。前回はパイナップルだったから今回はラズベリー、次回は抹茶かティラミス…など選択肢はとても豊富です。またプロテイン以外にも、粉末のBCAAなどでもやはりマイプロテインのほうが味の種類は豊富です。

3.値段、送料

気になる値段ですが、両社とも頻繁にセールが行われています。アイハーブの場合、「今週は○○メーカーの商品が2割引き」「全品1割引きキャンペーン開催」などのセールがあります。全体的に、年間を通して価格が安定していると言えます。

マイプロテインは、「今週はストロベリー味の商品が全品3割引き」「月に一回の超特価セール」など、味に特化したセールがあるのが特徴です。また、セールで内容量が多い商品を選ぶとさらに割安感が増すため、コストパフォーマンスが優れていると言えます。

両サイトとも、一定の購入金額を超えると送料が無料になります。アイハーブは為替相場にもよりますが、40ドル分の買い物をすれば送料がかかりません。40ドルに届かない場合は、4ドルの送料がかかります。また、支払い方法にはクレジットカードの他に代引きも使えますし、コンビニ払いも選択することができます。

マイプロテインは、7,500円分の購入で送料無料になりますが、その金額未満では1,500円の送料がかかります。支払いは今のところクレジットカードのみです。

いずれも送料が無料になる購入金額や送料は異なりますが、サプリを数商品購入するとすぐに届いてしまう金額です。そのため、どのセールの時に目当ての商品を購入するかでお得感は変わってくるでしょう。

4.内容量の種類

内容量が多いと、その分割安に購入することができます。設定されている内容量の種類は、マイプロテインのほうが多いです。特に、大容量のホエイプロテインなどを購入する場合はたいへんお得です。

アイハーブは取り扱っているメーカーや商品は多いですが、ほとんどのプロテインが2lb(900g)か5lb(2,270g)の2種類です。一方マイプロテインは、1kg、2.5kg、5kgから選択することができます。

5.到着日数

海外からの発送は、商品が到着するまでの日数が心配ですね。アイハーブはアメリカからの輸送で、ほとんどが一週間以内、注文から5日前後で手元に商品が届くことが多いです。

マイプロテインの場合はヨーロッパから発送されます。そのためか、輸送に時間がかかり到着までに半月近くかかる場合もあります。ただ最近は少しずつ改善されてきているため、以前ほど時間がかかることはなくなってきています。

  • マイプロテインでは、「WORKOUTLIFE-R1」この割引コードを初回購入時に入れると25%割引になります!

サイトの上手な使い方

どのような商品を購入するか、また何を重視するかによってどちらのサイトで購入するのが得か変わってきます。両サイトを上手く利用するコツは、これまで解説してきた両サイトの明確な違いを利用することです。

商品数や到着日数を重視するならばアイハーブです。「気になっていたメーカーのホエイプロテインに加えてマルチビタミンと美容サプリを一緒に買おう」「商品が届くまでの日数がかかるのはストレスだから早い方にしよう」と考えている人は最適ですね。

味の種類やコストパフォーマンスではマイプロテインです。「飽き性だからいろいろな味のプロテインを試したい」「大容量のBCAAを安く買いたい」そんな人向けです。もちろん両サイトともセールの時に購入することをおすすめします。

まとめ

日本では、サプリメントに強い通販サイトとしてはじめにアイハーブ(iHerb)が有名になり、後からマイプロテイン(MYPROTEIN)が登場しました。似たようなサイトと思われがちですが、商品数や味の展開、セールなどいろいろな違いもあります。今回説明したことを参考にして、ぜひあなたに合った上手な買い物をしてください。

  • マイプロテインでは、「WORKOUTLIFE-R1」この割引コードを初回購入時に入れると25%割引になります!
Facebook Twitter はてぶ LINE