【ハリウッドスターの筋肉】ジェイソンステイサムのようなワイルドな肉体の作り方

引用元:http://weheartit.com/
ハリウッドでワイルドな俳優といえばジェイソンステイサム。アクション映画で見せる筋肉は誰が見てもかっこいい肉体をしています。そんなジェイソンステイサムのような筋肉を手に入れるために必要な筋トレ(トレーニング)、食事などの情報を動画や画像も入れてまとめました。
Facebook Twitter はてぶ LINE

「ワイルドスピード」、「トランスポーター」シリーズで有名なジェイソンステイサム。
劇中でのワイルドで男臭さにカッコよさを感じた人も多いと思います。
そのかっこよさを引き立てているのが、坊主に髭、そして筋肉!
肩から始まり、胸、腕、腹筋と全体的にゴリゴリしていますが一番注目したいのが、あの岩山のようなデカイ背中。あの大きさには圧巻ですね。
今回は、ジェイソンステイサムの迫力のある背中になるためにフリーウェイトからマシントレまで存分に使ってご紹介したいと思います。

広く大きく、岩のような背中!

ご覧の通り、広背筋がかなり発達しているので背中がシンプルがデカイです!!
さらに、広背筋の補助筋である大円筋もくっきり見えています。
大きさだけでなく全体的にゴツゴツしてるのがわかりますね。
広背筋、大円筋、菱形筋をハードにトレーニングする必要があります。

標本のような体。それぞれの筋肉がはっきり見える

 

keitaさん(@ke__istagram)がシェアした投稿

筋肉の分かれ目がはっきりわかり、標本のようになっています、
僧帽筋が際立っていますね。棘下筋もわかります。
背中は鍛え辛い部位なので正しいフォームでしっかり効かせることな大事です。

ジェイソンステイサムの岩山のような背中をつくる 筋トレ編

ロープーリー

 

@rika51がシェアした投稿


広背筋、大円筋、僧帽筋を鍛えるマシントレーニングです。

  1. マシンに座り、背筋を伸ばしグリップを握ります、
  2. 上半身がぶれたり、体の反動使わないようにバーを引きます。

肩甲骨を寄せて、背中の筋肉を意識しながら行うのがポイントです。
はじめは、軽めの重さでフォームを重視してゆっくり丁寧に行いましょう。
またバーを戻していくときに背中の筋肉が引っ張られるようにします。

ラットプルダウン

 

Shintaroさん(@1996shin)がシェアした投稿


主に広背筋上部、大円筋を鍛えます。

  1. マシンに座り、肩幅からこぶし左右2.3個ほど開いてサムネスグリップでバーを握ります。
  2. 胸を張って、やや後傾姿勢になります。
  3. その状態から、肩甲骨を寄せるようにバーを胸のあたりまでひきます。

これも、最初は軽めの重量で背中の筋肉を意識して行います、

ベントオーバーロー


主に広背筋下部、大円筋を鍛えます。

  1. 背筋を伸ばした状態で、上半身を45度程度にまえにかがみます。
  2. 膝を軽くまげて、順手でバーベルをもちバランスをとります。このとき、親指は外して握ります。
  3. 顔は前を向き、肩を上げないように肘からバーベルをあばらまでもちあげます。

Tバーロー

 

takezoさん(@takezo0611)がシェアした投稿

広背筋、僧帽筋を鍛えます。
ベントオーバーローイングが苦手な方にオススメです。

  1. バーをまたぎ、上半身45度程度前にかがみグリップを握ります。
  2. 胸を張り腰が曲がらないようにします。
    腰を反っていないと腰を痛めるので要注意です。
  3. 肩甲骨を寄せながら背中の筋肉を意識してバーを持ち上げます。

どのトレーニングも無理な重さを使わず12回×3セットでしっかり背中に効いてること意識しながら行って下さい。
中2日ほどあけて、上4つの好みのものを組み合わせてトレーニングしましょう。

ジェイソンステイサムの岩山のような背中をつくる 食事編

 

y u k a r iさん(@ark_ykr)がシェアした投稿

見ての通りかなりの筋肉量なので、筋肉が分解されないようかつ大きくするためにたくさんの継続的な食事が必要です。
寝る前後はしばらく食事が取れないので就寝前、起床時にしっかりタンパク質、炭水化物を取ることが重要です。
3時間程度を目安に、タンパク質を中心にこまめに食事をとりましょう。
プロテインに関しては、筋トレ後はホエイプロテイン、食間はガゼインプロテインを摂るのがオススメです。

まとめ

ジェソンステイサムのワイルドな体づくりいかがでしたでしょうか。
背中は自分では見えませんし、かなりハードなトレーニングですが、
このどデカイ背中を手に入れたい!と思う方は是非挑戦してみて下さい!

Facebook Twitter はてぶ LINE