【スパイダーマンの肉体】トムホランドのような筋肉を作る筋トレ

引用元:http://weheartit.com/
スパイダーマンホームカミングでスパイダーマンを演じる俳優「トムホランド」の肉体は外人らしいマッチョなイメージとは異なり、日本人が目指せる筋肉質でメリハリのある体です。トムホランドのような体を作るために必要なトレーニング(筋トレメニュー・有酸素運動メニュー)についての情報をまとめました。
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8/11に公開された「スパイダーマン ホームカミング」ですが、人気のスパイダーマンシリーズということもあって早くも大反響みたいです。 スパイダーマン ホームカミングでニュースパイダーマンを演じているのが、俳優のトム・ホランド。 若干21歳ながら、スパイダーマン役をこなしさらにその素晴らしい筋肉まで披露してくれています! 今回はニュースパイダーマンことトムホランドの肉体について徹底解明していきたいと思います。

しっかり見えている腹筋

体が絞れていて腹筋が鍛えられているので、大胸筋から腹筋まで綺麗に縦に割れています。 綺麗なシックスパックが見えます。 腹筋はもともと割れていて、その上に脂肪がのっているせいでほとんどの人の腹筋の割れが隠れてしまっています。 腹筋を鍛えるのも重要ですが、体脂肪を落とすのも欠かせません。

綺麗な大胸筋、三角筋

この写真を見ても腹筋が映えて見えますが、大胸筋そして三角筋に目が行くのではないでしょうか? 明らかに胸の盛り上がりと、肩の膨らみがわかります。 上半身が全体的に綺麗に鍛えられてますね。

スパイダーマンになるためのトレーニング!筋トレ編

トムホランドは腹直筋がしっかり鍛えられています。 さらに脂肪がしっかり落ちているので、有酸素運動が必要になります。

ダンベルクランチ

 

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腹直筋上部をダンベルクランチで鍛えます

  1. 膝を立ててダンベルをもち寝転がります
  2. そのまま上体を起こして行き膝と上体が90度になったら戻ります
    このときできるだけ上体がまるまるように意識します

レッグレイズ

  1. 足を伸ばして、床に寝転がります。
  2. そのまま、足をそろえ膝を曲げないように90度程度まで上げてまた戻します。
    ゆっくり戻すとより腹筋に効きます。

ベンチプレス

 

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大胸筋の基本的なトレーニングペンチプレスを取れ入れましょう。 補助筋として、三角筋や上腕三頭筋の発達も期待できます。

  1. バーを握ります。握り幅はバーを胸に下ろした時に、肘が90度になる程度です。
  2. 肩甲骨を寄せ、腰を反りバーを持ち上げます。
  3. バーを胸まで降ろして胸を張ります。
  4. 息を吐きながらバーを持ち上げます。
    この時、肩を頭の方に上げないように注意してください。

バックプレス

三角筋をもう少し追い込みたいため、バックプレスも取り入れます。

  1. ベンチに座った状態ですで、肩幅より少し広めにバーベルを持ちます。
  2. 肩甲骨にバーベルを乗せている状態から上に持ち上げます。
  3. 肘が伸びるまで上に持ち上げたら、肘を曲げバーベルを下げます。

スパイダーマンになるためのトレーニング!有酸素運動編

腹筋を隠してる脂肪を燃焼するために行います。 できるだけ、継続して長く行いましょう。

ジョギング

トレーニングデー以外の日に軽いジョギングを40分以上行いましょう。
トレーニングがない日はできるだけ毎日やるのがベストですが、 膝や腰の怪我にもつながるので体と相談して行うのが重要です。

縄跳び

ジョギングより場所をとらずに行えます。
ジョギングと同程度のカロリー消費が見込めるという見解もあるほどです。 足以外にも腕も使うので筋力維持としてもオススメです。

まとめ

ニュースパイダーマン、トムホランドの体づくりいかがでしたか。 ハリウッド俳優の中では、ゴリゴリマッチョというよりは締まっている日本人に近い体に思えます。 身長もそこまで高い!というわけでもないのでトムホランドの肉体を目指したいという方、是非チャレンジしてみてください。

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